• 2012.6.13
  • パン屋さん巡りその3 はコメントを受け付けていません

パン屋さん巡りその3


今日は明石市に来ています。
駅から程近い明石公園を散歩した後、駅前の〔魚の棚〕へ。
お魚天国の商店街と言うキャッチフレーズでしたが(笑)、まさに、どっちを向いても鮮魚とたこ、そして明石焼きです。
タコの柔らか煮を試食させてもらい、タコ飯に出来るし日持ちもするよ、とお店の方に教えてもらったのでお土産にGET。
ここまで来たら明石焼きを食べねば…と言う事で初体験^^
いつもソース味のタコ焼きに馴染んでいるので、出汁で食べるのが新鮮!さらに、出汁にプラスする一味や抹茶塩等もあり、1人分が結構ボリュームがあったのに完食してしまいました(爆)
さて帰りぎわ、ふと見るとパン屋さんじゃあないですか!!
よくパン買うよね~と呆れられつつ、これは食べてみたいと思った〔たこもちパン〕

ポンデケージョのような生地に、ほんのり醤油味。もちろんタコも入っていて、噛めば噛むほど味の出るお酒にも合いそうなパンです。
さて、長かったお休みもそろそろ終りです。明日の夜、広島に帰ります。たくさん自由にさせてもらった家族に感謝です!
週末からは残り半月になったスタジオでのレッスンを楽しみたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る