• 2012.9.2
  • 今日のレッスン ミルクフランスと明太フランス。 はコメントを受け付けていません

今日のレッスン ミルクフランスと明太フランス。


いつの間にか、セミの鳴き声が小さくなって、いまは虫の音が聞こえています。まだまだ日中は暑いですが、少しずつ季節が進んでいるのですね。
もうすぐ食欲の秋がやってきます。(笑)
さて、今日のレッスンはAさんとのまったりマンツーマンレッスンでした。
リクエストは、ミルクフランスと明太フランス。
生地はフランスパン専用粉を使い、スキムミルクを加えて風味良く、すこしソフトに仕上げました。
もちろん、フィリングも2種類手作りして頂きました。
生地は同じものですが、ミルクフランス用には粉をまぶしてクープを入れているので、ずいぶん雰囲気が変わりますね。
明太フランスの方は、フィリングを塗った後さらに焼いていくので、食感も変わってきますよ。

細く長くの成形が少し手ごわいのですが、とてもきれいに仕上げて頂きました。
フィリングを作ったり、細長く成形したり、クープを入れたり・・・
かなりハードな作業でしたが、きっちり2時間で仕上げて頂きました。充実した時間でしたね。
Aさんお疲れ様でした。また、お好きなパン教えてくださいね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る