• 2012.9.15
  • 米粉入り 小豆カンパーニュ はコメントを受け付けていません

米粉入り 小豆カンパーニュ


昼間はあんなに暑かったのに、夕方の雨風はすごかったですね。
明日からは台風の影響もあるみたいです。
レッスンを予定してるので、どうぞ酷くならないことを祈るばかりです。
さて、昨日今日と来月のおすすめパンの試作をしています。
ただこれは、来月予定しているパンではないのですが、思いついてどうしても作りたくなって焼いてみました。
お赤パンです。(笑)

先日、何かのレシピで黒米入りのパンを見つけたのと、家のストックに小豆を見つけたのでひらめきました。(味見をしたくて急いでカットしたので断面がボロボロです・・・)

小豆を少し硬めに炊いて、ゆで汁を仕込み水に使いました。生地がほんのりピンク色です。
糖分はほとんど入れていないのに、何とも言えない小豆と米粉の甘い香り。
試作をする時は、何度も何度も焼いてみるパンがあったり、一度で納得できるパンがあったりですが、
今日のお赤パンは大成功かな・・・
ただ来月用のパンはもう一息だったので、明日も試作は続きます。(苦笑)
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る