2013年 始動。


お正月も過ぎてやっと平常モード。
家族のいない間に思う存分、掃除・洗濯・パンの試作をしています。(笑)
さて、レッスンは先週土曜日から始まりました。
手作りパン教室tossの2013年始動です。
今年からスタンプカードをお渡ししています。1レッスンで1ポイント。
10ポイント貯まりましたら、お好きなパンをプレゼントします。
ほんの気持ちのプレゼントですが集めて頂けると嬉しいです。
今年初のレッスンもたくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございます。
ご紹介していきますね。
まずは、午前・午後と2レッスンご参加のHさん。
先月のおすすめパンが気になってました。との事で、オーダーメイド☆シュトーレン
カンパーニュ(黒)を作って頂きました。


シュトーレンの写真を撮り忘れてて…
あわてて袋を覗きながらの撮影です(爆)
今回は、ドライフルーツが苦手との事で、ナッツ3種類と栗の渋皮煮がたっぷり。
カンパーニュも大きく焼きあがって、お持ち帰りはひと荷物になりましたね。
お疲れ様でした。次回も2レッスンですね。一緒に頑張りましょう!!
今回が2回目のNさんとMさんは偶然同じパンでした。
ただ、Mさんはオレンジピールが苦手だそうで、胡桃に変更させて頂いてます。
無花果とオレンジ(胡桃)のライ麦パンです。

このライ麦パンはとっても作りやすいので、2回目の方でも安心して作って頂けます。
でも、見た目も良いし、お味もばっちりな使えるパンですよ。
午後からは初めましての方が3名様揃われました。
皆さんお一人でご参加頂いたのですが、すぐに和気あいあいと楽しいレッスンになりました。
NさんとHさんはチョコチップと胡桃の小型パンを、
Hさんはチーズパンを作って頂きました。

皆さん初めてのパン作りをとても楽しんで頂けていたようで、
本当に私も嬉しいです。これからも、色々なパンに挑戦されて下さいね。
新年1回目のレッスンも皆さんのおかげで無事に、そして楽しく終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。
今年も手作りパン教室tossは全力で皆さんの楽しいパン作りをお手伝いします。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る