人気の桜あんぱん


4月4日は、あんぱんの日。皆さんご存知でしたか?
日本で最初のパン屋さん、木村屋さんが明治天皇がお花見をする際に、これまでのあんぱんに工夫をこらして、日本の国花の八重桜の塩漬けを入れた桜あんぱんを献上した日だそうです。
tossでも最近、桜あんぱんが人気です。10日のレッスンでも、Sさん、Nさん、Hさん、Sさんの4名さまに作って頂きました。

国産小麦は、とても風味が良く、国産の白神こだま酵母とも相性が良いです。皆さんも、この風味楽しんで頂けたでしょうか?
桜を生かした成形も、どれもとても可愛く仕上がりましたね。
いつも癒し系の息子さんとご参加頂くOさんは、長時間発酵パンのカレに挑戦です。子どもさんがいらっしゃったり、お忙しい方には本当に便利なパンです。ぜひお家の定番にして下さいね。

Nさんのカマンベールノアもきれいに焼き上がりました。色々なパンに挑戦されて、どんどん女子力をUP中ですね。
Tさんは、ごまおさつです。定番のパンから順にマスターされる計画だそうですよ。今日のパンも、とても美味しそうです‼ どんどんレシピを増やして下さいね。
前日に引き続きご参加のKさん。無花果とオレンジのライ麦パンです。
とっても丁寧に成形をして、切り込みを入れられました。プレゼントにもなりそうなきれいな仕上がりです。
お味はいかがでしたか?
今回もご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。桜あんぱんのように季節感のあるメニューを、今後もご提案して行きたいと思ってます。
次回もお会い出来るのを楽しみにお待ちしてますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る