• 2013.3.20
  • レッスンいろいろ (3/16) はコメントを受け付けていません

レッスンいろいろ (3/16)


桜のつぼみが膨らんできて、樹がピンク色を帯びていますね。満開の桜も素敵ですが、そろそろかなぁと期待させるこの時期の桜も好きだったりします。
さて、先週末のレッスンもたくさんの方にご参加頂きました。ありがとうございます。
まずは、今回2レッスンにご参加のHさん。午前中はリクエストで、きな粉あんぱんです。生地にもきな粉がたっぷり。中にはくるみ入り粒あんがたっぷり。とっても美味しそう‼
和菓子が好きな方には、ぜひ作って頂きたいです。

午後からは、お友達のHさんとご一緒にミルク・明太子フランスです。お2人ともとても上手に生地を伸ばされたので、きれいに仕上がりました。
Mさんは、ホワイト♡ハート。可愛く6分割で作られました。ハートの成形、楽しんで頂けたでしょうか?
Sさんはカンパーニュ(黒)です。とってもボリュームのある仕上がりです。甘さ控えめなので、ホイップやアイスと一緒でもOKとお話したのですが、お味はいかがだったでしょうか?
Hさんは桜あんぱんに挑戦です。パン作りにとってもはまって頂いていて、前回のチーズパンを何度も作って下さっているそうです。嬉しいです〜‼ どんどんレシピを増やして下さいね。
長時間発酵のパンにも、お2人挑戦して下さいました。Mさんと、Mさん(イニシャルも偶然にも一緒でしたね)
普段使いにぴったりなカレ。具材を足したりして、アレンジもききますよ。もう朝食用にパンを買わなくても焼き立てパンが食べられますね。

ハムたまごも美味しそうに焼き上がりました。Kさんの作品です。
最後にマヨネーズをトッピングされたのですが、大当りでしたね。たまらない香りでした(笑)
トマト&アンチョビソースのピザも、とても良い香りで焼き上がりました。Mさんのお父様の作品です。
焼きたてを私たちもご馳走になっちゃいました。最高でした‼ありがとうございました。得意メニューになりそうですね。
Mさんは、桜あんぱん。こだま酵母のフルーティーな香りを存分に楽しんで頂けて良かったです。いつものパンとはひと味違ってたのではないでしょうか?
最近オーブンを新調されたIさん。お弁当にも自作のパンをお持ちになるほど、パン作りにはまられてます。嬉しい限りです。今回は色々なメニューに使いやすいライ麦パンに挑戦です。
切り込みもきれいに入って、バッチリな仕上がりでしたよ。
皆さん、ご参加ありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにお待ちしてますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。。お待ちしております。
 ←いつもクリックありがとうございます。応援して頂いてホントに嬉しいです!! これからも頑張りますね~
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る