• 2013.5.24
  • 最近の楽しみ はコメントを受け付けていません

最近の楽しみ


今日も良いお天気ですね。
近所の小学校では、一年生が運動会の玉入れの練習をしていて、とても可愛いです。
最近の朝のお楽しみはこれです。

ベランダのマルベリーです。
今年はたくさんの実をつけていて、毎朝少しづつ収穫しています。
一度には熟れてくれないので、冷凍庫にストックしておいて、ジャムにしたり、ケーキに焼き込んだり。
今年は果実酒にもしてみようかと思ってます。
これから順番に、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーと色付いて行くので、毎朝ベランダに出るのが楽しみです。癒しのひとときですね。
ホームページの更新をさぼっていたので(汗)UPしたい写真もたくさんたまっます。今週末はレッスンをお休みさせて頂いてるので、毎日少しづつご紹介しますね。

こちらは、先週土曜日のレッスンでの新作です。
焼きカレーパン、MさんとKさんが作られました。
もちろん中のフィリングも手づくりです。ドライカレーにじゃがいもを合わせて作ります。覚えておくと、コロッケなどにも応用できますよ。
油を使わないので、あっさりして食べやすいと、ご試食後の感想でした!
この1週間も新作を始め、たくさんのパンを作って頂きました。
また後ほどご紹介しますね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る