レッスンいろいろ


久しぶりに眩しい程の青空ですね。暑いのですが、なんだか嬉しくなります。
でも、急な温度変化のせいか身近には風邪ひきさんが数人。。。皆さんもお気をつけ下さいね。

さて、週末もたくさんの方々と楽しいレッスンが出来ました。お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。
夏の枝豆パン、カレーパンの波が落ち着いて、最近はベーグルが人気ですね。

今月おすすめの紅茶ベーグル

プレーン&無花果クルミベーグル

ベーグルは本当にアレンジがきいて、楽しいパンです。何より自分で作ると固すぎず、もっちりとした食感になるのが美味しいのです。私も個人的に良く焼くパンです。

他にも美味しそうなパンがいっぱい。

こちらもおすすめ、豆パン。

アイシングが素敵なりんごロール

本格的!でも作りやすい、無花果とオレンジのライ麦パン

ジュワッと染み込む、はちみつバター

ワインのお供に、オリーブとカマンベールのグラハムパン

定番のクルミパンや、白パンも自分で焼けると素敵ですね。

tossの特徴は、選べるメニューが豊富な所です。それは、ご自分の生活に生かせるパンを覚えて頂きたいから。たとえレッスンを受けても、自身のフィーリングと合わなければ2度と作ることのないメニューも出てくるはず。
それよりも、何度も食べたくなる作りたくなるメニューを増やしていって頂きたいと思っています。
コストの面から見れば、同じ材料を大量に仕入れて、皆さんに同じメニューでレッスンを受けて頂く方が無駄がないのでしょうが、それでは、私も皆さんも楽しく無いなぁと考えてしまいますので、ずっと今のスタイルを貫きたいと思ってます。

ただ、メニューが違うと単純に荷物が増えて、私の忘れ物も増えて(爆)生徒さんに買って来て頂いたり、留守番してて頂いたり、ご迷惑もおかけしてます。。。これは反省です。

私の想いを長々と書いてしまいましたが、皆さんとレッスン出来ることが、本当に楽しくて幸せな毎日です。
これからも、tossをどうぞよろしくお願いいたします。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る