• 2014.12.8
  • クリスマスシーズン はコメントを受け付けていません

クリスマスシーズン


すっかり寒くなりましたね。雪の舞う日もあり、寒さの苦手な私は少しブルーですが、世の中はクリスマスシーズン。イルミネーションやツリーの輝きが、とてもきれいですね。
レッスンでもクリスマス向けのパンが続々と作られていますよ。
パーティにぴったりな星形のピザ

ピンクのカンパーニュ・フリュイ

そして同じくピンクのシュトーレン2014

こちらはクグロフ。オーストリアやフランスアルザス地方の発酵菓子です。

そしてパネトーネ。イタリアのフルーツブレッド、風味の良い生地にドライフルーツを合わせます。

先週の出張レッスンは、初のお料理レッスン。ローストチキンやオニオングラタンスープで、クリスマスパーティの予習です。


こちらは私が、以前お菓子教室で作らせて頂いたブッシュドノエル。

毎日がクリスマスのような賑わいです。(笑)
そして今週から、おせち料理レッスンが始まります。師も走る12月。私も微力ながら頑張って走り抜けたいと思います。皆さんも今年を最後まで楽しんでお過ごし下さいね。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る