韓国料理&バルメニューでレッスン


昨日、今日と、2日連続お料理レッスンでした。
昨夜は白島のスタジオで韓国料理。
カムジャタン〜じゃがいものスープ
チャプチェ
海鮮チヂミ
ゆず茶のアイスクリーム

お手軽な⚪︎⚪︎の素を使ってチャプチェやチヂミを作った事のある方は多いと思うのですが、素がなくても基本的な調味料で簡単に作る事が出来るのです!
野菜もたっぷり摂れますし、何より手軽に作れます。
今月はあと1回開催します。まだ空席もございますので、お時間の合う方はぜひお越しくださいね。
そして今夜はエディオンクラブでバルメニューのレッスンでした。
過去最高6品のメニューで、バタバタしたら大変〜と思ってましたが、皆さん和気あいあいと楽しく調理して頂きました。

海老のアヒージョ〜バケット添え
ジェジエサラダ
ミニトマトのハニーマリネ
きのこのオーブン焼き
アボカドグラタン
レモンのしゅわしゅわゼリー
エディオンクラブは次回3月に登場します。次回はタルティーヌをメインにワンプレートに仕上げます。
こちらも、あと少し空席があるようです。
レッスン後、皆さまが美味しい〜と言って下さったり、きれいに完食して下さったりが、とても嬉しく、幸せな気持ちを頂いてます。
今年も美味しいは楽しい毎日を皆さんと過ごして行けたらと思ってます。
手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。
広島ブログ 
パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • お世話になりました
    • 2015年 1月 23日

    お疲れ様でした
    EDIONの教室に初めて参加させていただきました

    全部美味しくて、且つ多種なのに時間内にお見事に収められ、
    そして家庭でもちゃんと再現出来そうなレシピで
    料理下手な自分でもたまには褒めてもらえるかもと
    希望を持ってしまいました(笑)

    みんなで美味しいですね~と言ってたら、
    先生が「よかった~♡」とおっしゃったのが
    失礼ながら、とても可愛かったです(*^_^*)
    きっと一生懸命レシピとか考えてらっしゃるのですよね

    喜んでもらえたり、笑顔を貰えると嬉しいですよね
    自分も喜んでもらえるようにお料理などなど
    先生を見習って頑張ろうと思います

    今日は有難うございました

  1. 昨日はご参加頂き、ありがとうございました! そして、とても暖かいコメントをありがとうございます。すごく嬉しいです^ ^

    レシピを考えるとき、ご自宅での再現性を大切にしているのですが、もちろん皆さまのお口に合わないと意味がなく、ご試食時の皆さまの美味しい〜には、本当に力を頂いてます。

    またお時間が合いましたら、ぜひお越しくださいね。お待ちしております。

    ありがとうございました。

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る