• 2015.3.14
  • 妄想トルコ料理! はコメントを受け付けていません

妄想トルコ料理!


珍しく土曜日がOFFだった今日、Facebook友達でもあるFさんに誘って頂いて、皆実町にあるトルコ食材店『イスタンブールキッチン』の試食会に行ってきました。
トルコのソウルフード、サバサンドや、

トルコのトマトペースト、サルチャを使ったスープに、ザクロのジュース

デザートにラム酒のケーキまで頂いて、美味しい楽しいひと時を過ごしました。
青唐辛子入りの岩塩や、赤ワイン塩、パプリカのペーストや、焼いて食べるチーズなどなど、初体験の食材が盛りだくさんで、つい色々と買いこみました。
そして今日の夕飯に、妄想トルコ料理!

ちょうどWさんから旅行のお土産に頂いたトルコのスパイスがあったので、鶏肉に揉み込んで、玉ねぎ、じゃがいもと一緒にサルチャとパプリカペーストで煮込んでみました。
トマト味ですが、またイタリアンとは違った風味。なんだかはまってしまいそうな予感です!
こうして我が家には名もなき妄想料理が増えて行くのです(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る