• 2015.6.8
  • 自家製カレー醬仕込みました。 はコメントを受け付けていません

自家製カレー醬仕込みました。


夏と言えば、カレー! tossで言えば夏野菜のカレーピザの出番です。

今日は美味しいピザのために、自家製カレー醬を仕込みました。

あめ色になるまで玉ねぎやニンニク、生姜を炒めて、カレー粉や調味料を加えて練りあげれば完成です。

自分で作るカレールーと言えばイメージしやすいでしょうか?

レッスンでは、マヨネーズと合わせてピザソースとして使うのですが、他にもミンチを炒めて、アッと言う間にドライカレーを作ったり、マッシュポテトに加えてカレーコロッケや、カレーグラタンなどなど。使い道はさまざまです。

じっくり香味野菜を炒めて作っているので旨味たっぷりです!
ご家庭ではスパイスを調節して自分好みの味にされると良いですね。

ただ、香りが良すぎてキッチンや自分にカレー臭が‼︎‼︎
作った後は換気をして、すぐにお風呂に入って下さいね〜(笑)
私もシャワーに直行します!

あっ、カレー醬のレシピも夏野菜のカレーピザのレシピに載ってます!きになる方はぜひ(笑)

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る