• 2015.7.14
  • 今日のレッスンと、15分で晩ご飯〜レシピ付き はコメントを受け付けていません

今日のレッスンと、15分で晩ご飯〜レシピ付き


降ったり止んだり梅雨らしいお天気ですね。急にザァーっと降りだすので傘が手放せません。
こんなお天気の中、今日もたくさんの生徒さまにお越し頂きました。ありがとうございます!

今月のおすすめ、おにぎりパン。

お醤油が香ばしいですよ。生地の中の十穀も良いアクセントになってます。

久しぶりに登場、toss風エトランゼ。

きれいに渦巻きが出来ました!

こちらも今月のおすすめ、枝豆とベーコンのミニブレッド。

コーンミールと粉チーズ入りの生地に、枝豆とベーコンが入って、間違いのない美味しさですよ。

他にもたくさんのパンが焼きあがったのですが、今日はあまりにもバタバタで写真が撮れませんでした…。どのパンもとても美味しそうに焼きあがってましたよ!すみません。。。

帰りが遅くなった日の夕食におすすめなのが、今の時期にぴったりの冷製パスタです。

パスタを湯がく時間を足しても15分以内で食卓につけますよ。

レシピ(約4人分)
材料
お好みのパスタ→400g

トマト→中5個(皮付きのままザク切り)
ツナ缶→2缶(軽く汁気を切る)
大葉→5枚(バジルでもOK)
おろしニンニク→小さじ1
塩→小さじ1/2
粗挽き黒こしょう→少々
オリーブ油→大さじ1強

パスタは袋の表示通り湯がいて皿に盛る。
他の材料はボールに全てを合わせておいて、パスタの上にかけたら完成!

パスタは冷たく冷やしても良いし、湯がきたての熱々でも、どちらでも美味しいです。冷たく冷やして食べるときは、2〜3分長めに湯がくと良いですよ。

ツナ缶は水煮を使ったのですが、オイル漬けでしたら、オイルごと加えて分量のオリーブ油を抜いても良いです。

あらかじめソースを作っておけば、本当にあっという間に夕食です。

今日の我が家の夕食は、この冷製パスタと野菜のスティックサラダ、冷凍ストックしていた焼売でした。まさに15分で食卓につきましたよ。お試し下さいね!

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る