これがヒントです!


tossで、1・2を争う人気パン。カンパーニュ(黒)

一体この黒は、イカ墨…? それとも竹墨?と、よく聞かれます(笑)

正解はブラックココアです。
オレオの様に真っ黒な見た目に仕上がるココアです。
インパクト大でしょう?

実はこのパンを作る時にヒントになったのがこちらのパン。

大阪のBoulangerie P&Bで買ったパン。名前も忘れてしまったのですが、真っ黒な生地にクランベリーの赤が映えて、ナッツのゴロゴロ感も良くて本当に美味しかったのです。

で、似た感じのパンが作りたいなと。

どうせなら大きく作って、クランベリーの赤とカシューナッツの白。チョコレートも忍ばせて、こうして私好みのパンが出来ました!

新しいメニューを作る時は必ずヒントになるものがあります。それはパンだったり素材だったり、全く違う何かだったりしますが、そこから想像を膨らませて試行錯誤しながらレシピを作っています。

カンパーニュ(黒)、本当にたくさんの方に作って頂いてます。

甘すぎず食べやすいパンですので、軽くリベイクしてもりもり食べたり、お好みでホイップを添えたりアイスクリームと一緒になどケーキっぽく食べたり、色々楽しんで頂きたいです。

まだチャレンジしていない方、ぜひ私好みの味試してみて下さい!

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

手作りパン教室tossのレッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

広島ブログ

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る