春の人気パン


桜もあっという間に散ってしまって、季節の移り変わりは早いですね。

気温も少しずつ上がってきて、これからは新緑の季節。優しい色合いがあちこちにあふれる大好きな季節です。

 

パンも優しい色合いの、柔らかいパンが作られることの多いこの頃。

目にも楽しい、食べておいしい、春のパンです。

 

image

求肥入り桜餅風パン

 

桜餅風パンの生地はほんのりピンク色。天然の色素で色付けをしています。中には手作り求肥と粒あん入りです。

 

image

桜あんぱん

 

桜あんぱんは粒あんと桜あんで2種類の成形。4月4日はあんぱんの日だそうですよ。

 

image

蒸しパン

 

今月おすすめの蒸しパンも鮮やかな抹茶の色と香りが楽しめます。一緒に黒糖蒸しパンも作りますよ。

 

image

白パン

 

白パンもほんのりミルクの香りと柔らかさが特徴のパン。最近作られる方が多いパンでもあります。

 

始まりの春と言うことなのか、今月は初めてtossにお越しになる方も凄く多いです。ますますtossの輪が広がって、嬉しい限り。これからはパンも作りやすい季節ですので、ご一緒にたくさん楽しんで行きましょう!!

 
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室講師養成講座について詳しくは、各コースのご案内をご覧下さい。
講座のお問合せこちら から。お待ちしております。

 

 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る