作り置きでますます楽しいお弁当作り。


本日は講師養成講座の1回目の実践コースレッスンでした。

ご参加のメンバーから、へぇ~~がたくさん聞けて大満足な私(笑)講座の模様はこちらにupしましたので、ご興味ある方はぜひ覗いてみて下さいね。

 

さて昨日は思いがけず休日になって時間が出来たので、今月のお料理レッスンの確認もかねてストックおかずを何品か作ってみました。

image

 

1時間半位で出来上がったのですが、これがあるだけで翌日のお弁当が格段に楽になります。

ちなみに今日のお弁当がこれ。

image

 

桜エビの混ぜご飯の素を使ってご飯を詰め、つくねには大葉を巻いて、すき間に大根の梅甘酢和えを詰め込み。

今朝の作業は卵を焼いて、小松菜を胡麻和えにするだけで終わりました。ザ・時短。その分朝食に手をかけることが出来て一石二鳥ですね。

作り置きおかずは2~3日日持ちするので明日も楽にお弁当作りが出来そうです。

 

そして同時に来月のおすすめパンの予定で、こいのぼりパンを試作したのですが、こちらはビジュアルがいまひとつ・・・

もう少し吟味してからお披露目したいと思います。たぶん来週頭までには来月のレッスン予定と共にお知らせできるはず・・・です。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

 

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年4月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
2024年3月

ページ上部へ戻る