パン教室in周防大島


梅雨が開けるのかと思うほどの日ざしが降り注いでいた今日は、2回目の大島でのパン教室でした。

新しいメンバーさんもご参加で、今日も笑顔いっぱいの楽しいレッスン。

 

image

 

色んなハプニングもありつつ、発酵中に大急ぎでスイカゼリーを作ったり←写真撮り忘れましたが・・・

今回もあっという間の3時間でした。

時々機嫌を損ねるオーブンを相手に(笑)でも皆さん美味しそうに焼きあがりました。

 

皆さんご自宅が近くなので、前回焼きたての温かいパンをご家族に食べて頂けて、とってもとっても好評だったと伺って、嬉しい限りです!!

大島は遠いでしょうとご心配下さるのですが、きれいな海や山、田園を見ながらのドライブはとっても良い気分転換になっています。

 

今月のおすすめ、栗がたっぷり入ったマロンブレッドも、こちらで初焼き。冷めても美味しい、噛むほどに味わい深いパンですよ。

 

image

 

初めてご参加の方のチョコチップとくるみのパンも、とっても上手に成形をされて、素敵な焼きあがり。

生地をたたかずに短時間で完成するのに驚かれていましたが、焼きたてをご試食されて美味しい~っと言って頂けたので、本当に良かったです。パン作り好きになって頂けたら嬉しいです。

 

来月はお盆明けに開催予定の大島パン教室。次回も楽しみにお伺いいたします。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。
レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る