出張親子レッスン@広島ミドリスイミングクラブ


セミも鳴きはじめ、そろそろ梅雨も開ける頃でしょうか。

子供たちは待ち遠しい、ママたちにとっては悩ましい(笑)夏休みが始まりますね。

 

 

先日11日は、広島ミドリスイミングクラブさんにご依頼いただき、出張親子レッスンに伺いました。

 

オーブンが無いのだけれど、どうにかして親子でパン作りを楽しめないかと、ご相談頂きました。

 

対象は2歳・3歳児と保護者の方。

 

なるべく子供も楽しめてママ達にはお家でも再現できるレシピをご提供したいとの想いで、お絵かきアンパンマンとホットプレートピザのレッスンにさせて頂きました。

 

image

 

アンパンマンは当日の朝、パン生地に鼻とほっぺのパーツをつけたものを焼いてお持ちしました。

あとはチョコペンを使って、目や口を描いていきます。ちいさな手でチョコペンを握って、真剣な表情の子供たちの可愛いこと! 思い思いのアンパンマンが仕上がりました。

 

image

 

ピザは今回はホームベーカリーを使って1次発酵まで終わらせた生地で、成形から体験して頂きました。

 

image

 

こちらも、思い思いの形で、お好みの具材をトッピング。チーズをのせたらホットプレートで焼きあげます。

 

焼いている間は職員の方が手遊びなどをして、子供さんが厭きない工夫をして下さって、とっても順調なレッスンでした。

 

image

 

そしてお待ちかねの試食タイム。

子供さんにはやはりアンパンマンが人気で、2歳児さんでもパクパク完食してくれたのがとても嬉しかったです。

そして、ピザも簡単に作れるので、ぜひお家でも作ってみますと声をかけて頂いて、オーブンや調理器具などの無い中でのレッスンで、大丈夫かなぁ~、満足して頂けるかなぁ~と思っていたのですが、そんな不安も吹き飛びました。

 

今回も講師養成講座のメンバーからお2人アシスタントに来て下さって、心強い限りでした。

そして何度も何度もやり取りをさせて頂いた、広島ミドリスイミングクラブの担当者の方。彼女の熱意が無ければ今回の出張親子レッスンの開催は出来ていなかったと思います。たくさんのご配慮ありがとうございました。

 

 

tossのレッスン内では手捏ねにこだわってパン作りをしていますが、tossのモットーはご家庭でも再現しやすいパン作り。

少しでもパン作りを身近に楽しんで頂けるように、その方のライフスタイルにあったレシピの提案をしていきたいとの思いから、前回の記事でご紹介したようなメールマガジンの配信を始めることにしました。

今回の出張親子レッスンのような、オーブンを使わないパンのレシピなども今後配信していく予定です。

もっともっとパン作りを楽しんで頂けたらと願っています。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ

 

tossレシピプレゼント&メルマガお申込みフォーム

    * : 必須項目

    お名前*

    メールアドレス*

    お住まいの都道府県*

    何から登録されましたか?*


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    コメントは利用できません。

    教室カレンダー

    2024年3月
             
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
               
    2024年2月

    ページ上部へ戻る