初登場のパンと最近のお弁当


昨日はパン教室toss講師養成講座の第3回目の実技講座でした。

今回はキャラクターパンが加わった4種類のパンを作ります。トップバッターはCグループの皆さん。

これまでとは全く違った作業に戸惑いながらも、アンパンマンとトトロパンを仕上げていきます。

 

トトロ

トトロ仕上げ中

 

心が折れそうになりながら(!!)でも可愛く美味しく出来上がりましたよ。

講師養成講座では決して自分ではチョイスしないであろうパンも入ってきます。色々なパンを作って経験値を上げて行ってほしいとの親心です(笑)ぜひどんなパンのオファーにも応えられる先生を目指してくださいね!

 

さて、最近ご紹介できていなかったtoss初登場のパンを2つ。

アーモンドクリームをたっぷり挟んでツイストに仕上げたパンと、

アーモンドツイスト

アーモンドツイスト

 

りんごフィリングを巻き込んで、リング型で焼き上げたこちら。

アップルリング

アップルリング

 

どちらも同じ日のレッスンで作られたのですが、tossの生徒さまも長い方は4年を超えて通って頂いていて、そろそろメニューも選択肢の幅が無くなってきたなと言う方は、私に色々と新作パンのヒントを下さいます。そのヒントから生まれたパンがこちらなのです。本当にありがたいことです。そして勉強させて頂いています。こうしてパンメニューもどんどん増えて行っていますよ。

夏休みの間に写真集の整理や新しいパンのレシピ化が出来たら良いなと目論んでます。皆さん楽しみにしていて下さいね。

 

最後にリクエスト頂いたので、最近のお弁当pictureをいくつか。相変わらず早起きして頑張ってます!

 

弁当

 

少しだけお盆休みでお弁当もお休みでしたが、明日からまた再開です。お昼時間に子供たちがホッと一息つけるようなお弁当を目指してます。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る