カフェメニュー試作day


tossの生徒さまが経営される喫茶店、nayaへ新メニュー開発のお手伝いに伺いました。

 

なや

 

こちらのお店、手作りパンとコーヒーがとても美味しいのですが、なかでもフォカッチャを色々なバージョンで楽しむことが出来ます。

 

フォカッチャはイタリア料理店などでお料理に添えられて出されることが多いパンですが、とってもシンプルで食感も良く何にでも合います。その特性を活かして、こちらのお店では食事用にピザやサンドイッチで。またアイスクリームなどを合わせてドルチェデザートとして提供をされています。

 

今回は秋に向けての新メニュー開発と言うことで、様々な具材のマッチングや生地の大きさの調整を行い、この秋おすすめのメニューが決まりました。写真はその試作品の一部です。

 

新メニューの登場時期などは、こちらnayaさんのブログでご紹介されると思いますので、皆さん要チェックですよ!!

 

フォカッチャをご自分で焼かれる方も多いと思いますが、こちらのお店のメニューを参考にしてアレンジを楽しまれるのも楽しいかと思います。

 

image

tossのレッスンより。3種のフォカッチャ。

 

若くしてご自分の夢を叶えて喫茶店をオープンされた素敵な女性のお店です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。癒しの空間です。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る