ハロウィンなちぎりパンとクロワッサン新バージョン


本日はお馴染みのYさんのお宅での出張レッスンでした。台風の影響で学校がお休みになっていたので、子供さんもご一緒の楽しいレッスン。そして今回はもうすぐハロウィンと言うことで、ハロウィンバージョンのちぎりパンを作って頂きました。

 

2次発酵後

成形後

 

黒と紫の生地の中には、黄色いかぼちゃのフィリングとチョコレートが入っていて、パンを割った瞬間も視覚で楽しめる仕様です。

でも、焼く前はなんだか桜餅とぼたもち??

 

image

焼成後

 

ダミエとストライプ、どちらもとっても可愛く焼きあがりました。生地ではなくフィリングを黄色にしたのがちょっとしたこだわり(笑)大人のちぎりパンになったでしょうか。

 

そして夕方からは、toss講師養成講座上級の講習で、デニッシュ&クロワッサンのレッスンでした。

今回の講習に合わせて、これまでのクロワッサンのレシピを見直して、新バージョンに作り替えました。

 

image

 

発酵バターの香りが漂って、一口かじるとザクザク、そしてふわっとした食感の自慢のクロワッサンです。

今日のレッスンの様子はこちらのサイトをご覧ください。

この冬のデニッシュ&クロワッサンクラスのレッスンも、この新バージョンで行いますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。

 

今日は出張レッスンからの講師養成講座で、濃い1日でした。明日も皆さまと美味しい楽しい笑顔で過ごせるようにそろそろ休みたいと思います。おやすみなさ~い!!

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る