Happy Halloween@エディオンクラブ


今夜はエディオンクラブにてハロウィンパーティーレッスン。

 

image

 

黒と黄色の2色のちぎりパンに、かぼちゃのスープ、ミートボールのトマト煮、可愛いお化けのコーヒーゼリーでした。

 

ちぎりパンの中には、かぼちゃ餡とチーズが入っています。

 

image

 

時間の関係もあって、焼きたての本当に熱々を召し上がって頂きました。

普段はパン教室を運営している私ですが、エディオンクラブではお料理を担当。ピザやグリッシーニなど発酵をあまり取らなくてもよいメニューは登場していますが、きちんとしたパンは1年以上ぶりでした。50分のレッスン時間でどこまで出来るのか、とも思いましたが幸いにも今日のレッスンはどのテーブルにもパン教室で見知った顔が!! 成形の詳しい説明をせずとも、皆さまがささっと包餡して下さったおかげで無事に試食の開始時間に間に合ったのでした。ありがとうございました!!!

 

今回皆さまがとっても喜んで下さったのが、こちらのゼリー

 

image

 

生クリームで可愛いお化けを作って頂きました。

太っちょのお化けや、可愛すぎて全然怖くないお化けなどなど、個性豊かな仕上がりでしたよ。

 

そして今回のレッスンでは、今が旬のかぼちゃをこんなにたくさん使いました。

 

image

 

かぼちゃにはβカロテンやカリウムが豊富で、塩分を排出してむくみを解消したり、アンチエイジング効果もあると言われています。食物繊維も豊富なので、本当に女性には嬉しい食材。風邪の予防にもなりますよ。

 

食は命のもと。美味しく楽しく日々の食卓を囲めたら良いですね。そのためにも、ご家庭で手に入りやすい食材で、作りやすいレシピをこれからもご紹介していきたいと思っています。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る