パンで感じる秋


食欲の秋。芋・栗・かぼちゃに小豆、などなど美味しいものが目白押しの秋ですが、そんな秋の味覚を楽しめるパンも続々とレッスンでは作られています。最近の人気パンなどをご紹介しますね。

 

なんといっても、モンブラン。見た目からして華やかです。

 

image

モンブラン

 

ケーキのモンブランを想像しますが、実はこのマロンクリーム、栗あんなんです。ラム酒とマロングラッセを組み合わせることで和洋折衷な感じになってますが、くどくなく誰にでも食べやすく、また作りやすい優れものです。

 

先日の周防大島への出張レッスンでは、こんな秋満載のあんぱんを作って頂きました。

 

image

3種のあんぱん

 

成形も3種類の可愛いあんパンですが、中身も、小倉あん、かぼちゃあん、紫いもあんの3種類でした。とっても色鮮やかです。

 

スコーンも秋バージョン。

 

image

抹茶スコーン

 

以前試作品を試食して頂いたところ、とっても気に入って頂きレッスンとなりました。中にはかぼちゃと小豆の甘納豆入りです。

 

こちらは講師養成コースでのレッスンですが、プレッツェルの色が秋っぽい??(笑)

 

image

講師養成コース上級・実技2回目

 

講師養成コースも順調に進んでいて、この冬からは時々新しい講師がレッスンに立つことになりそうです。詳しくはまたご案内いたしますね。

 

さあ、今日はこれからいつのも出張レッスンでYさんのお宅へ伺います。白島でのレッスンより一足お先のクリスマスメニューのお料理レッスン。今から練習しておけばクリスマス本番はばっちりですね!!

 

今日も美味しい楽しい時間をすごしましょう。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

パン教室toss ←fasebookページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る