クリスマスシーズンが始まりました。


ハロウィンが終わるといよいよクリスマスへ向けての準備が始まりますね。街中でも気の早いクリスマスソングが流れ、クリスマスツリーが飾られていたり。。。

tossのクリスマスシーズンもすでに始まっていますよ。

先日は早速のクリスマスメニューレッスンでした。

 

image

 

出張レッスンで作って頂いたミートローフ。具材を変えるとお正月にも使えるメニューになりますね~と、早くも来年の話題も出たりして・・・

とっても美味しそうに仕上がりました。

 

焼き上がりはこんな感じです。

 

image

 

ベーコンを巻いて焼くので、型も使わず、形も崩れず、とってもジューシーな焼き上がり。

今月はエディオンクラブのレッスンもミートローフでクリスマスっぽいメニュー。私の中では今月がクリスマス本番のようです(笑)

 

パンレッスンでもクリスマス向きのメニューが増えています。

 

a0272375_00140472

シュトーレン

 

 

a0272375_00140442

パネトーネ

 

 

a0272375_00140423

クグロフ

 

来週にはドリミネーションの点灯ですね。クリスマスまでのキラキラした華やかな時期を皆さんもたくさん楽しんで下さいね。

私もパンやお料理でお手伝いをしたいと思います。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

パン教室toss ←fasebookページ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る