レッスンいろいろ


お節料理レッスンの季節になりました。

手作りのお節料理を家族で囲んで、1年の幕開けにして頂きたくて初めたおせち料理レッスンも今年で4回目です。

今年は会場の都合で、白島キッチンでお節料理レッスンが出来ず、本当に申し訳ありません・・・ そんな中、昨日は周防大島で出張お節料理レッスンでした。

 

image

 

伊達巻やのし鶏、栗きんとんなどの定番に加えて、柚子釜蒸しや手綱寿司、スパイシースペアリブなど全10品。どれも簡単な手順で作れるようなレシピにしてあるので、下処理から始めても2時間半で完成です。

 

image

 

皆さんお重箱をお持ちいただいていたので、それぞれ詰めてみて本番へのイメージトレーニング。詰め方もちょっと工夫するだけで、見栄えが全く変わってきますよ。

 

今年の新作は柚子釜蒸し。大きめの柚子をくり抜いて、海老やホタテ、ユリ根などを詰めて蒸します。柚子の香りが食材に移って目にも鮮やかな仕上がりになります。

 

今日の10時頃にメルマガを配信予定ですが、この柚子釜蒸しのレシピも近日中に配信いたしますね。今回は酢の物2品のレシピです。

また、これを作ってみたい!!などのリクエストもあれば、出来る範囲でお応えさせて頂きますのでお知らせください。

 

パンレッスンも、そろそろ肉まんの季節でもありますが(笑)可愛いパンもたくさん登場しています。

 

image

3種のあんぱん

 

 

image

いちご大福パン

 

 

image

ココア&チョコベーグル

 

今週からは、お好みの具材で作る「オーダーメイド☆シュトーレン」や、フランボワーズピュレのたっぷり入った「ピンクのシュトーレン」のご予約もたくさん頂いています。さすがクリスマスシーズンですね!!

 

12月も平日のみですが、あと少しだけご予約頂けるお席があります。また、親子レッスンもまだまだ募集中です。

なにかと気忙しい年末ですが、手作りパンのお味と香りでホッと癒しの時間を過ごしてみませんか。皆さまのお越しをお待ちしています。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る