クリスマスシーズンにぴったりのレッスン


ツリーが飾られてイルミネーションも始まり、少しずつクリスマスに向けての気分も高まって来ますね。

 

image

 

こちらは、今月20日、21日に開催する「親子レッスン」のメニュー、雪だるまパンです!!

新しく「親子レッスン」を担当する先生と一緒に、白島のキッチンで最終確認をしてきました。子供さんにも、もちろん保護者さんにも楽しんで頂けるように準備に余念がありませんよ。

 

image

 

小学校や幼稚園がまだお休みでは無いようで、日程的にちょっと・・・とのお声も伺いましたので来月からは週末に開催予定です。

しかしこのレッスン、親子レッスンとはなっていますが、子供さんはパン作りに参加されても、しなくても大丈夫。子育て中の方に息抜きの場、楽しんでもらう場を作りたいとの思いがあって開催しますので、月齢の小さなお子さんを連れてこられても大丈夫です。

優しいパン生地に癒されながら、おしゃべりを楽しみませんか?

20日午後からのレッスンに空席ありです。ぜひお問合せ下さい。お待ちしております。

 

通常レッスンは12月すでに満席を頂いており、ありがたい限りです。

最近は何といってもシュトーレンが大人気。毎日何人もの方に焼いて頂いています。

 

image

 

先日たまたま3名の方が同じレッスン内でシュトーレンでした。が、tossのシュトーレンはオーダーメイド。具材をご自由に選んで頂けるので、ラム酒をたっぷり効かせた大人味のシュトーレンもあれば、チョコレートやナッツを中心にした子供さんも食べられるシュトーレンも。色々試して、ご自分好みの味を見つけるのも楽しいですね。

 

最近は、シュトーレン・いちご大福パン・肉まんが人気ベスト3です。

 

image

 

そうそう、講師養成講座1期生のSさんが、生徒の皆さんに「おすすめのパンは何ですか?」のアンケートを作って下さったので、教室で実施しようと思っていますので、みなさまどうぞご協力をお願いします。ある程度集まりましたら集計して、皆さんのおすすめパン、ベスト10を発表したいと思ってます。

 

さあ、今日はこれからエディオンクラブのお節料理レッスン。

フードプロセッサーを使ってのスピードお節料理。50分で5品完成の予定です。ご参加の皆さまお待ちしておりますね。

あ、お節料理レシピのメルマガも年末までにまだまだ配信予定です。今年の年末はぜひ作ってみて下さいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ

お菓子・パン作りの総合サイトcotta


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る