来月はバレンタインデーありますよ!


昨日はエディオンクラブで夜のレッスン。バレンタインデーにむけてスイーツプレートがテーマでした。

 

image

チョコバナナピザ

 

 

 

メイン?(スイーツプレートなので、どれがメインかわかりませんがとりあえず 笑)はチョコバナナピザ。

チョコレートづくしのプレートの中で、くどくなく食べやすくと思って、プラリネ風のチョコソースと合わせてみました。チョコレートに良くある1品を混ぜるだけで簡単にできるこのソース、他にもいろいろ使えそうなのでリメイクして白島でのレッスンにも登場させようかと思っています。

 

image

 

来月は何といってもバレンタインデーが控えていますよね。デパートもそろそろチョコレートフェアが始まるころ。

2月はバレンタインデーの前日、13日に朝から夜まで4レッスンを開講する予定にしていますので、皆さんチョコレートを使ったパンのプレゼントはいかがでしょうか?

 

チョコレートを使ったパン、色々ありますよ。

 

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%a9

フランボワーズショコラ

 

 

image

チョコドーナッツ

 

 

image

チョココロネ

 

 

image

チョコマーブル

 

 

ショコラハート

ショコラハート

 

 

ベリーチョココロン

ベリーチョココロン

 

 

blog_import_564e8431d7323

ハートのメロンパン・チョコバージョン

 

 

他にもまだまだあったはず(笑)ですが、写真を見ているだけで甘い香りが漂ってきそうですね。皆さんはどのチョコパンが、お好みでしょうか??

 

2月は子供レッスンのメニューも「ショコラハート」です。バレンタインデー前の12日に開催しますので、ぜひこちらもご利用いただけたらと思います。

 

そして明日はいよいよ講師養成講座の最終実技のデモレッスン。実際に先生役になって教えるということを体験して頂きます。

色んな気づきが生まれると思いますが、先生役の方は今夜はドキドキで眠れないかもしれないですね。明日はレッスン終わりに甘~いチョコレートでも差し入れましょうか。。。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る