今日も楽しく美味しくすごしましょう!!


おはようございます。まだまだ寒い朝ですが、今日はしっかりした日ざしにお洗濯物も気持ちよく乾きそうですね。

さて、昨日の出張レッスン。ゴルゴンゾーラのパンはこんな感じに焼きあがりました。

 

image

 

おかげ様でお味の方も太鼓判を頂いて、3月のおすすめパンにしようかなぁ~と思ったり。

 

image

 

召し上がるときにはぜひ蜂蜜をかけて。少し塩気のあるゴルゴンゾーラとカリカリの胡桃、甘~い蜂蜜のコラボレーションを楽しんで下さいね。

昨日は4人分、なんと200gのゴルゴンゾーラを使ったので、お部屋中チーズの良い香り。チーズ好きにはたまらなく幸せな空間でした。

次回はチャイティーミルククリームパン、こちらも香辛料の良い香りでお部屋を満たしそうですね。皆さん昨日も楽しい時間をありがとうございました。次回も楽しみにお伺いいたしますね。来週ですが・・・(笑)

 

昨日はその後白島キッチンに戻って、講師養成講座の2期生の講座でした。

初級第1回目の実技講習。パンの発酵状態の比較です。

 

image

 

同じ状態で仕上げた生地を3種類の発酵状態で比較します。

 

image

 

見た目はほとんど変わりがないのですが、食べてみると驚きの違いが!!  食感・味・香り、すべてが違ってきます。

みんな目から鱗でしたね。

 

さて今日も朝から夜まで4レッスン。皆さんと美味しい楽しい笑顔をご一緒できる事楽しみにお待ちしています。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る