これもデニッシュ!


おはようございます!!

今朝も気温は低いですが、どうやら良いお天気になりそうですね。寒いのは苦手ですが冬の透き通った空気は好きで、そろそろ梅も見ごろと聞いて明日の休みは縮景園に行ってみようかと思っています。

そうです!本来なら月曜日の今日が私の休日なのですが、バレンタインデー前日と言うことでレッスン日にしてみました。

なので1がつ今日のレッスンはチョコレート三昧!! 甘~い1日になりそうです。

 

ショコラハート

 

 

1月から始まったデニッシュレッスンもそろそろ折り返し地点。先週もたくさんのデニッシュ&クロワッサンが焼きあがりました。

 

 

こちらのデニッシュはブログ初登場ですね。渦巻きデニッシュのチョコレートかけです。

 

 

あまりチョイスされる方がいらっしゃらないのですが、ザクザク食感で美味しいデニッシュです。どこかのパン屋さんでも売っているような~(笑)

 

そして今季の人気デニッシュは、今のところこちらです。

 

 

ドーンとデニッシュ食パン。中には栗の渋皮煮が挟まってます。少しずつスライスして食べれるのが魅力と、前回作られた方が言われてました。

 

リニューアルしたクロワッサンもたくさんの方に作って頂いています。半分はプレーン、もう半分はチョコ入りで作られる方がほとんどです。

 

 

クロワッサンには発酵バターを使用しているので焼き上がりの香りが一段と良く、とっても幸せな気持ちになれますよ。

 

さて、そろそろ支度をしてレッスンに向かいます。チョコレートもいちごもたっぷり準備して、忘れ物は無いはず・・・(笑)

今日も笑顔いっぱいに、皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る