春にむけて


今年度の確定申告も無事に終了。

今年度の仕事の総括でもあるこの作業が終わるとホッとするとともに、そろそろ春が来るぞ~という気分になります(笑)

 

花さくら

 

あと半月もすると桜の季節が到来。

新年度はお正月とはまた違ったワクワク感が詰まっている気がします。

 

講師養成講座・初級実技2

 

パン教室toss®講師養成講座も現在は2期生8名を迎えて、初級講座の真っ最中。

昨年終了した講師養成講座1期生からは、パン教室toss®府中校が誕生し、新たに開設した小学生パン教室を担当してくれています。

2期生の皆さんも夢を形にするために、一緒に頑張っていますよ。半年後が楽しみです。

 

講師養成講座終了後のフォロー・オプションクラス

 

新年度は、中国新聞文化センターでお弁当講座を担当させて頂いたり、リハビリテーションセンターでの料理教室の回数も増えたり、五日市教室の開講も予定していたり・・・新しく企業様とのコラボ企画もあったりで、盛りだくさんな1年になりそうです。

 

海苔チーズ食パン

 

先日、熊本からレッスンにお越しいただいたHさんの海苔チーズ食パン。ホテルに宿泊予定にされていたので、朝食用にとカットされたところを写真に撮らせて頂きました。なかなか見られない海苔チーズ食パンの断面図、大公開です!

お仕事のお休みが取れたら、また来ますねと言って頂き本当に嬉しい限りです。五日市教室には宿泊施設がありますので???次回はぜひそちらへとご案内して別れたのでした(笑)

 

 

今週からデニッシュ・クロワッサンクラスがラストスパート。明日も午後から予定しています。

少しずつ気温が上がってきて生地が扱いにくくなってくるのですが、上手に冷蔵庫を使いながら美味しいデニッシュ・クロワッサンを焼いて頂こうと思ってます。今週も皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る