春のパン祭り~出張レッスン編


桜の花がせっかく良い感じになってきたのに、明日からは雨マーク。。。

今年はお花見のタイミングが掴めませんね。

 

さて今日は毎月恒例のYさん宅への出張レッスン。東京からのゲストも交えて5名さまでのわいわい楽しいレッスンでした。

メニューは前回リクエストを頂いていた「チョコ味の食パン」

 

 

チョコローフと名付けました!

ココア生地にチョコチップを混ぜ込んで、更に、

 

 

チャンクチョコとオレンジピールを巻き込んでいます。

大人のチョコパンですね~。カカオの風味たっぷりの、スイーツのようなパンになりました。

 

チョコローフに、チョコ好きのためのチョコパン、そしてあん食パン。最近試作を良くしているので、新しいレシピがどんどん生まれています。5月のおすすめパンをどれにしょうかな~と実は悩み中です(笑)

 

そして今日はとっても嬉しいパン祭りが開催されました。

 

 

噂のパン屋さんに朝早く買いに行って下さったそうで、こんなにたくさんの種類のパンを食べ比べ。とっても贅沢な時間でした。

初めて食べた組み合わせのパンもあって、改めてパンの懐の広さ、奥深さを感じたのでした。

 

さて、明日は福山市にお邪魔して新しいチャレンジをしてきます。ドキドキワクワク楽しい時間を過ごせるように頑張ってきますね。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る