セミナーの講師として


昨日は福山市で活動されている「ドリスタ福山」主催のビジネスセミナーに講師としてお招きいただきました。

ドリスタ福山は「福山で夢を実現する勉強会」として毎月開かれているセミナーで、色々な職種の方、起業されている方の勉強の場になっています。

私も以前セミナーに参加させて頂いたことがあるのですが、今回は講師として皆さんの前でお話をさせて頂きました。

 

 

テーマは「リピート率の高い教室運営を続けるためにやっていること。」

色々な教室を運営されていても、集客に悩まれている方が多いとの事で、

おかげさまで毎月満席に近い生徒さまにお越し頂いているパン教室tossは何に注力しているのか?と言うお話でした。

色々な質問もあげて頂いて、改めて考えたり気づいたりした点もあり、普段あまり意識してない事も、アウトプットすることによって明確にすることができました。

そして、私が思っていた以上にお教室を開いても集客で悩んでいる方が多くいらっしゃって、その方のお話を聞いていると、いつも楽しく皆さまとレッスンをさせて頂いている私はとても幸せだなぁと再認識しました。

 

新年度まずは1つ目のチャレンジでしたが、これはもうただただお教室に通って来て下さっている皆さまのおかげです。

そしてお話を聞いて下さった方が喜んで下さって、私自身もとても良い経験を積ませて頂くことができて、幸先の良い春になりました。エプロンを着けずに前に立つのはちょっと緊張でしたが(笑)

 

明日はエプロンを着けての!「親子レッスン」

月に1度の開催ですが、こちらもおかげさまで満席です。

可愛いどうぶつパンでご参加の皆さまとわくわくしたいと思っています。ご参加の皆さま楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る