クッキングショー@エディオン蔦屋家電


日曜日は、エディオン蔦屋家電のこけら落としイベントで、クッキングショーを担当させて頂きました。

 

 

書籍に囲まれた素敵な空間。陳列している家電もおしゃれ、書籍も興味深いものばかり・・・1日中いても飽きない感じの店舗です。

その中央にこれまたお洒落なアイランドキッチンが設置してあり、そちらを使ってのクッキングショーでした。

 

 

私が調理する様子をカメラマンが撮影してバックスクリーンで皆さまに見て頂く方式のショー。アナウンサーの方とおしゃべりしながら4品を30分余りで仕上げます。短い時間なので、まるでテレビのお料理番組のように、これを加熱するとこうなります!!(笑)と、差し替えのお料理を準備してからのショーでした。

 

緊張して真っ白になったらどうしよう~と思っていましたが、1回目のショーでは真ん前にtoss府中校の先生親子が来て座って下さり、周りを見ても所どころに見知ったお顔が。そして何より当日のアシスタントとカメラマンが、いつもエディオンクラブでお世話になっている方で、両側を固めて頂きとっても心強くショーに臨むことが出来ました。

 

今回のような大きなイベントに関わらせて頂いて思うのは、本当にたくさんの方に支えられているという事。私は一個人事業主ですがチームを組んで一緒にお仕事をさせて頂ける仲間がいる事を本当に幸せに思いました。そして自分も仲間の為に持てる力をしっかり発揮しないとと身が引き締まりました。

 

見に来て下さった生徒さま達がショーの写真を撮って送ってくださったり、終了後に声をかけに来てくださったり、本当に嬉しかったです。

皆さまも私とtossのお仲間です。

 

まだまだ初チャレンジが続く春です。花粉症も落ち着いてきたことですし(笑)ワクワクしながらぶつかっていこうと思います。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る