自由にパンを楽しんで


すっかり春めいて、まぶしいくらいの日ざしの今日でした。

今日もたくさんの方と美味しい楽しいお時間をご一緒できました。初めましての方からお馴染みの方まで、皆さま思い思いにパン作りを楽しまれましたよ。

 

珍しく同じレッスンテーブルでの写真を並べてみますね。

朝のレッスンの方々のパンはこんな感じでした。

 

 

朝のレッスンでは男性の生徒さまもいらっしゃって、パンもシンプルなパンから甘~いパンまでバリエーション豊か。菜の花とベーコンのキッシュブレッドも、なんとか菜の花を調達できて彩りも良く焼きあがりました。

 

13時からのレッスンはこちら。

 

 

初めての方もおられて最初は緊張のご様子でしたが、ご参加の皆さまが色々アドバイスして下さったり、パンの話で盛り上がったりで、お帰りの際には楽しかったです!と言って頂けて良かったです。

いつもバタバタしている私の代わりに、生徒さまどおしでフォローをして下さるので本当に助かってます。ご予約の取り方やメニューの選び方も最近は同じテーブルの皆さんが説明して下さることの方が多いかも・・・完全に甘えてます(笑)

 

15時30分~のレッスンも初ご参加の方がいらっしゃいました。数あるパン教室の中から選んで頂き、本当にありがとうございます。

 

 

念願だったと言われていたラズベリークランブル。今日はラズベリージャムも手作りで、たっぷりトッピングして頂きました。

そして、あっという間に出来上がってしまうので、ご一緒の写真に出来なかった蒸しパンも、こんなに美味しそうな仕上がりでしたよ。

 

 

蒸しパンは春バージョンの抹茶と秋バージョンの黒糖、2種類を作って頂けます。

 

こうしていつも同じ時間のテーブルで様々なパンが焼きあがっています。他の生徒さまが焼き上げたパンを見て、次のレッスンメニューの参考にされたり、既に作られていても復習になったりで、成形や焼き上がりの時間も楽しいのです。

 

明日も色々なパンが焼きあがる予定。最近気温も上がってきて発酵も良く進むので、なんだかそれだけで嬉しくなってきます。夏になるまでしばらくはパンがとても作りやすい環境ですので、ご自宅でも始めやすい時期ですよ。ご自宅での作り方や揃えた方が良いお道具などもアドバイス出来ますので、お気軽にご相談くださいね。美味しい楽しい笑顔がたくさん広がりますように!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る