五日市キッチンで初レッスン


pc環境も整って、やっと落ち着いて普段通りの生活が送れるようになりました。

ブログにupしたい出来事も色々あって、どれからUPしようかな・・・と迷いましたが、先ずは先日初めて五日市の自宅キッチンでレッスンを行ったのでその時の様子を。

 

 

大先輩から譲り受けたワークテーブルでのレッスン。シリコンマットが活躍します。

この日は講師養成講座の2期生の方々と、中級3回目の実技講座で4種類のパンを作りました。

 

 

お2人は自転車でお越しいただき、お1人はJRでしたので五日市駅までお迎えに。そして車でお越しのもうお1人はコイン通りのゆめマートの駐車場で合流して、ご案内しました。

我が家の駐車場、かなりの台数を止めて頂けるのですが入り口がとっても狭いため、初回は少し離れたところに借りている別の駐車場にひとまず車を止めて確認して頂きますね。2回目からはどちらの駐車場を使って頂いても大丈夫ですよ。

 

JRだと五日市駅。広電だと佐伯区役所前駅が最寄りになります。

 

 

オーブンは家庭用の電気オーブンレンジ「ビストロ」を使います。2台置いていますので最大4名さま分のパンが1度で焼きあがります。

発酵器も知人からプレゼントして頂き、大感謝で使わせてもらっています。

 

2期生の皆さんとは続けて座学の講座もあったので、途中でお昼ご飯です。

 

 

我が家の囲炉裏を囲んで、まったりゆっくり。冬場以外は蓋をしているのでちょうど良いテーブル替わりになってます。

レッスン中のお茶の時間も、囲炉裏を囲んでのお茶タイムに出来ますよ。お話が弾みすぎちゃいそうですが(笑)

 

6月はご要望があれば五日市レッスンを開催します。お問合せ下さいね。

7月からは定期的にスケジュールに組み込んでいきます。五日市の方がご都合が良い方はぜひご利用くださいね。

もちろん白島キッチンでのレッスンも今まで通り開催します。どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さあ来週は楽しみでたまらない神戸パン屋さん巡りの旅!!

ご参加の皆さまには今週末に詳しいご案内をメールしますね。旅にはちょうど良い気候ですし、神戸の街を皆さんとそぞろ歩きできるのを心待ちにしています。

まだ若干名ご参加頂けますので、気になっている方はぜひ、この機会にご一緒しましょう。お気軽にご連絡くださいね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る