お料理レッスンと良いもの見つけた!!


本日夜の料理教室は、皆さまからのリクエストが多かった「アクアパッツア」でした。

 

今回のお魚は、ホゴメバル。鯵やイサキ、鯛などどんなお魚でも大丈夫。切り身を使っても良いのですが、尾頭付きだと見栄えも味もアップしますよ。

下処理の方法さえ覚えておけば、とっても簡単豪華に仕上がるアクアパッツア。翌日はパスタを入れたり、スープのベースに使ったり、最後の一滴まで楽しめます。

 

他にも、季節野菜のオイルパスタ

 

 

 

春人参のラぺと甘酒スムージーで、とっても華やかなテーブルになりました。

 

 

来月の夜のお料理教室は6月28日。和食を予定しています。月末までにメニューはお知らせいたしますね。

 

 

さて、先日偶然見つけた心おどるグッズ(大げさ?? 笑)

 

 

神戸の三宮付近の地図が印刷されたクリアファイルです。

そこにさらにファイルを重ねていくと・・・

 

 

クロワッサンのマークが!!

そうです。神戸のパン屋さんの地図になっていたのです。

そしてこのファイル、地図メーカーさんが作られているだけあって、とっても正確。あ、これはあの店。こっちはあの店ね。と凄く楽しめます。

嬉しくてたくさん注文をしたので、来週の神戸パン屋さん巡りバスツアーにご参加の方に、このファイルに神戸のおすすめパン屋さん地図を入れてプレゼントさせて頂きますね。

バスツアーもまだお席に余裕があります。前日までお申し込み頂けますので、お時間の許す方はぜひご一緒に楽しみましょう。お待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る