嬉しい楽しい週末でした。


先週末は嬉しい楽しい出来事いっぱいの2日間でした。

親子レッスンの6・7月のメニュー「ライオンピザ」のビフォーアフター!!

 

 

オリーブのお目めがとっても愛らしいです。

ピザですが、柔らかい生地で作っていますのでふんわり膨らんで、焼き上がりはまるで良い香りのするぬいぐるみのようです!!

中身は手作りピザソースと粒コーン・ウインナー・ピザチーズ。そうそう、たてがみにもチーズとウインナーが入っていますよ。食べるのがもったいないけど、食べて美味しい「ライオンピザ」

次回は7月8日の開催です。可愛くて美味しいピザ、ぜひ親子さんでご一緒に作って見られませんか??

お申し込みはこちらの記事内からお願いいたします。お待ちしております。

 

 

土曜日にはもう一つ、私事ですがとても嬉しい出来事がありました。

 

 

来月から開催の新県美展の選考があり、娘が工芸系で大賞を頂戴しました!!

昨年は優秀賞を頂いていたのですが、今年は自信がない~と言っていたので、母はこっそり白島のキッチンで新聞を買ってきてチェック(笑)

開いた面に娘の作品の写真があって、叫んでしまいました。

 

今月24日からの県立美術館での展示を皮切りに、11月まで県内各地を巡回します。もしお時間がありましたら、ぜひご高覧下さい。一見絵画の様ですが、娘の専門は染織なので布に染料で染め付けた作品となっています。

 

 

そして日曜日は京都へ。

娘の大学時代の先輩で、染織作家の聡子さんの個展を見るために京都文化博物館行ってきました。

 

 

とても繊細で可愛く、ひとつひとつの作品にストーリーがある作品の大ファンで、彼女が娘と同じ大学にいる頃から注目していました。広島を離れて京都で活動する彼女を母のような気持ちで見守りつつ(とっても勝手に 笑)、なんとか個展最終日に伺うことが出来たのでした。

 

そして、いつもパン屋をリサーチして教えてくれる彼女の今回のおすすめは・・・

 

 

今はやりの萌え断サンドイッチのお店「DAI’S DERI&SANDWICHIS」でした。閉じた箱に入って提供されるサンドイッチを、自分びりびりと開封して食べるスタイル。箱の中にはぎっしりと具たくさんのサンドイッチが詰まっていて、ボリューム満点でしたよ。

サバサンドがとっても美味しかったので、5周年記念ランチ会にお出ししたいな~と思ったのでした。

 

嬉しい楽しいことが盛り沢山の先週末でした。そして今週はレッスンが目白押し。

今週も皆さまと楽しく美味しいお時間を、笑顔いっぱいで過ごしたいと思います。皆さまお待ちしております。

 

 
レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る