親子パン教室と五日市レッスン


時に激しく雨が降ったり、陽射しがでて蒸し暑く感じたり、体調管理も難しい時期ですね。

こんなお天気でも今朝は今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。今年の夏は暑くなるのでしょうか・・・

 

さて、昨日は月に1度の「親子パン教室」 3組の親子さまにご参加頂きました。

 

 

メニューはライオンピザ。どのライオンも本当に可愛く出来上がりました。

 

 

お母さまに見守られながら、生地を捏ねて成形して、本当に集中して一生懸命に作って下さいました。

 

発酵中には、ピザの具材を皆さんで計量したり、カットしたり。

そして、絵本の読み聞かせから、お持ち帰り用の紙皿の工作まで。盛りだくさんの内容です。

今回は絵本の内容に合わせて、ライオンさんに王冠も作ってもらいました。それぞれ個性的な素敵な作品になりましたよ。

 

 

今回は小学生さんばかりでしたので、ほとんど子供さんが作られた感じで、お母さまたちにはそのご様子を写真撮影して頂きました。

アレンジなどもお伝えさせて頂いたので、夏休み中にぜひ再チャレンジしてみて下さいね。

 

次回の親子レッスンは9月9日の10時30分~ カメのメロンパンを予定しています。今月末に募集を開始させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして今日は五日市キッチンで初の通常レッスン。

ちょうどお越しいただく時間に大雨で足元が悪い状態だったのですが、皆さまお集まりいただきありがとうございました。

 

 

白島に比べると少し手狭にはなるのですが、皆さん和気あいあいと作業をして下さいました。焼き上がりはもちろんバッチリ!!(笑)

 

 

遠くからお越しいただいた方もいらして、本当にありがとうございました。タイプの違う2つのキッチン。どちらも楽しんで頂けると嬉しいです。

今月から毎月開催予定ですので、ご都合の合う方はぜひお越しくださいね。お待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る