エディオンクラブレッスン再開してます。


改装工事のためお休みだったエディオンクラブ。今月より再開しています。

そして今日が私の再開後初レッスン、お昼のビストロレッスンでした。

JRが事故の為不通になっていたにもかかわらず、いつもの倍以上の時間をかけてお越し下さった方もいて、本当にありがとうございました。

 

 

今日のメニューは夏にぴったりの、揚げないフライやトマトのジュレ、柴漬けと枝豆のご飯。そしてお麩を使ったラスクでした。

 

夏場はキッチンに立つだけで暑く、食事作りが憂鬱になりますよね。でも夏こそしっかり栄養を取っておかないと、秋口になってからバテがきたり、髪の毛やお肌の不調に繋がります。

オーブンレンジ調理の良い所は、お部屋が暑くならない事。そして手を離しておけるので他の作業が出来る事。

今日のメニューでは、枝豆を茹でたり、フライをグリルで焼いたり、ラスクもオーブンで10分焼くだけで完成しました。

 

最近のオーブンレンジは機能がありすぎて、使いこなせないという方も多いのですが、百聞は一見に如かず。

一度レッスンで体験すれば、あとはお家で具材や調味料をアレンジしてレパートリーもどんどん広がりますよ。私も毎日のお弁当作りにオーブンレンジは無くてはならない存在です。

使いこなせてないかも・・・と言う方は、ぜひ一度エディオンクラブへお越しください。きっと目から鱗が落ちるはずです(笑)

 

次回は7月18日の夜のレッスン。こちらも夏にぴったりの旨辛レシピ ジャージャー麺やイカのマリネを作ります。ジャージャー麺の肉みそは、麺にかけるだけでなく、ご飯や卵にもよく合いますよ。覚えて置かれるとこの夏きっと重宝します。

まだ空席があるようですので、お時間許す方はぜひお越しになってみて下さいね。お待ちしております。

エディオンクラブのサイトはこちらからどうぞ

(明日がお申し込みの締め切りですが、事務局へお電話いただけるとまだまだ大丈夫です)

 

 

こちらは先月の白島キッチンでのお料理レッスンから。コリコリ軟骨入りのつくね丼でした。

今月は手打ちうどんにラフテー、ゴーヤの和え物とデザートの予定です。しっかり食べて夏を元気に乗り越えましょう!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る