旨辛ジャージャー麵@エディオンクラブ


暑い時こそしっかり食べて、元気に夏を乗り切りたいもの。

美味しく食べれて、作り手の負担も少ないメニューがこれからの時期嬉しいですよね。

今日はそんなお役立ちメニューのひとつ、ジャージャー麵のレッスンでした。

 

 

色々な料理に使いまわせる便利な肉みそ。麵だけでなく、ご飯や厚揚げ、素麵にもぴったりです。ぜひたくさん作ってストックして頂きたいです。

 

エディオンクラブで久しぶりの夜のレッスン。再開直後という事もあり、いつもよりこじんまりとした回でしたが、お馴染みの生徒さまや初めましての生徒さまと今夜も楽しくレッスンが出来て幸せでした。これからも毎月開催ですので、ぜひお気軽にお越しくださいね。

 

そして今回からはアシスタントに、パン教室toss®講師養成講座の修了生の方が入って下さることになりました。とっても心強いです。

 

現在の講師養成講座は2期生の方々が上級講座を受講中です。今後デモレッスンなど体験して頂き、また講師仲間が増えそうな予感。これからアシスタントや見学で私のレッスンに入られることがあると思います。講師養成講座ってどんな感じだったんだろう・・・と気になる方はぜひ声をかけてみて下さいね。講師養成講座は今秋に第3期生の募集を予定していますが、その後はブラッシュアップの為に一定期間休止する予定です。

 

さて、最近なぜか人気の「もちもち焼き豚パン」 照り焼き風の香りが食欲をそそります。

 

 

米粉の入ったもちもち生地です。ガッツリ食べたいなぁ~と言う方や、簡単に作れるパンが良いなぁ~と言う方にもおすすめです!!

 

スコーンを作られる方も多いですね。色々なバージョンで作れるのも人気の秘訣でしょうか??

 

 

こちらは、抹茶生地に大納言小豆のバージョン。紅茶生地にレモンピールとホワイトチョコの組み合わせも人気です。

暑くなってきましたが、美味しい楽しみは大切にして過ごしたいですね。今月はまだまだレッスンが目白押し。皆さまとお会いできるのを楽しみにしております!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る