デモレッスンの生徒さま募集!!


今年初めから開始していた パン教室toss®講師養成講座2期生の講習も終わりつつあります。

上級講座の最後はデモレッスン。これまで学んできたことを活かして、先生役にチャレンジです。

2期生の方は今後tossで講師として活躍して頂く方もいて、デモレッスンを控えた皆さんは本気モード。日々勉強を積み重ねています。

そこで、このデモレッスンに生徒役としてご参加頂ける方を募集いたします。

作って頂くパンの指定は出来ませんが、レッスン料は無料で、出来上がったパンは全てお持ち帰り頂きます。

レッスン終了後に簡単なアンケートにご協力下さい。レッスンは講師養成講座の受講生が担当いたしますが、代表の高瀬も同席いたします。

 

日時① 9月26日(火)13時30分~

日時② 9月29日(金)13時30分~

 

ご都合の合う方おられましたら、ご協力いただけると助かります。

お申込み・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

クリックされると、お問い合わせのフォームが開きますので、お名前とご連絡先、ご希望の日時を入れて送信して下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今週は出張レッスンや親子レッスン、五日市教室でのレッスンなど、場所やメニューを変えてのレッスンウイークです。

昨日は広島市総合リハビリテーションセンターにて、ホットプレートでのカレーパン作り。

 

 

マッシュポテトにカレー粉や具材を混ぜてフィリングにしました。

 

 

ホットプレートの上で、2次発酵と焼成を行います。カレーの良い匂いが漂って、皆さん焼き上がりが待ち遠しい様子。

 

 

チーズをのせて焼いたので、パリパリの羽根つきカレーパンになりました。出来立て熱々をフーフーしながら召し上がって頂いて、笑顔のこぼれる素敵な時間。今回もたくさんの笑顔と美味しいパワーを頂戴しました!!

次回はリクエストによって関西風のお好み焼きを作る事に。ソースの香りにまたまたそそられそうですね(笑)

 

そして今日はいつものYさん宅での楽しい出張レッスン。ティークーヘンとウインナーロールでした。

 

 

ふかふかの生地に紅茶の香り、そして甘酸っぱいレモンのアイシングがベストマッチなこのパン。大きなパンですが、とても軽くて食べやすいのですぐに無くなってしまいそうですよ(笑)

 

 

オーブンを新調されて初のレッスンでしたが、焼きムラもなくバッチリなオーブンで、これから大活躍してくれそうですね。

ご家庭オーブンの癖や焼き加減に悩んだ時も、出張レッスンは効果的です。よりご自宅での再現率も上がるはず。。。お気軽にお声をかけてみて下さいね。

 

明日は今週唯一の白島キッチンでの通常レッスン。朝から夜まで4レッスンです。

ほぼ皆さん違うメニューでしたので、明日も様々なパンが焼きあがります。また少しずつご紹介して行きますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る