季節のパンを楽しむ


今週は パン教室toss®講師養成講座のデモレッスンを連日行っていました。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

生徒さま役は、教室にお越し頂くのが初めての方から、いつもお馴染みの方まで。フレッシュな先生方のレッスンを温かく見守って頂きました。

 

 

レッスン前から先生たちの緊張感がビシビシと伝わってきて、私も講師なりたての頃を懐かしく思い出しました。

 

来月には正式にお知らせ出来ますが、今回デモレッスンを行った先生方は皆さん 新しくパン教室tossの教室を開校します。

皆さんが漠然と描いていた夢。それが、パン教室toss®講師養成講座で仲間と出会い、たくさんの人の力を借りて形になろうとしています。

ここまで各人に色々な葛藤やストーリーがありました。それをひとつずつ乗り越えてスタートラインに立とうとしています。私もパン教室tossの主宰者として、講師の先輩として日々身の引き締まる思いです。

また詳しくお知らせさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、通常レッスンは秋満載。食欲の秋を楽しんで頂いてます。

ちょっとフライングの来月のおすすめパン。照り焼きチキンときのこのピザ。ボリューム満点です。

 

 

電子レンジ作る照り焼きチキンは驚きの簡単さ(笑)そして驚きの美味しさです。ぜひお弁当にも使って頂きたい!!

 

このレッスンも、秋らしいパンが並びました。無花果とオレンジのライ麦パン・赤ワインブレッド・秋のベーグル。

 

 

そろそろこんな甘いパンも恋しくなりますね。シュガー&チョコドーナツ。

 

 

 

そして野外やオーブンのない場所でもパンが焼いてみたいとリクエスト頂いて、フライパン使用のオニオンチーズブレッドです。

 

 

BBQでも使えますね。具材を変えたりして色々なバリエーションを楽しんで頂けたらと思います。

 

今日は青空のきれいな1日でした。明日もたくさんの秋色のパンが焼きあがる予定です。ご参加の皆さま楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る