ピタパンサンドのスペシャルレッスン


本日は、ピタパンを使ったお弁当のスペシャル出張レッスン。

もちろんピタパンも手作りです。3種のピタパンサンドが出来上がりましたよ。

 

 

通常のレッスンで作っている「ガルバンゾのドライカレー」にプラスして、照り焼きチキン&卵サラダと、ポテトサラダ入り鯖サンド。

大人も子供も楽しめるメニューです。

 

秋は行楽シーズン。お弁当をもって出かける事も多いですよね。

そんな時、いつものお弁当とちょっと違ったメニューにすると特別感がアップします。でも、出かける前にお弁当作りで疲れてしまっては楽しさが半減。。。 そんなことが無いように、省ける所は省く。あらかじめ作っておける物は時間のある時に冷凍ストックにしておく。レッスンではそんなこともお伝えしています。

 

今回は運動会のお弁当にしたいので、とリクエスト頂いてのレッスンでした。

それにしても、ピタパンサンドの為にご用意されていたランチボックスが、あまりにもピッタリサイズで驚きました!! まるで売り物のような仕上がりです。きっと運動会で皆さんに喜んでもらえますね!! 晴天に恵まれる事を祈ってます。

 

 

今日まで出張レッスンウイークでした。

月曜日はエディオンクラブでのビストロレッスン。秋満載のスイーツメニューでした。

 

 

スチームオーブンレンジとフードプロセッサーを使って、全てを2時間のレッスン内で作りました。もとろんタルトも生地から手作りして頂きましたよ。

「タルトって買うものだと思っていたけど、意外と簡単に出来る物なんですね~帰ったら早速作らなきゃ」と嬉しいお言葉も頂きました。

いつものお料理とは違うスイーツオンリーのレッスンは私もかなり緊張するのですが、皆さん美味しかったと召し上がって頂けて、ホッと一息。何度も試作をした甲斐がありました。

 

 

そして火曜日は広島市総合リハビリテーションセンターでのお料理教室。こちらも今回はリクエスト頂いていた「お好み焼き」でした。

 

 

さすが広島人。お好み焼きは盛り上がります(笑) あれこれお話をしながら、熱々をフーフーして召し上がって頂けました。その笑顔を拝見していると、いつもとても幸せな気持ちになります。やはり食は全ての源ですね。

食を通じて、こうしてたくさんの方とお会いして笑顔でお話をさせて頂ける、なんて素敵なお仕事をさせて頂いているんだろうと日々感謝です。本当にありがとうございます。

 

 

明日は白島で夜まで4レッスン。嬉しい事に今月のおすすめ 「照り焼きチキンときのこのピザ」もご好評頂いていて、たくさんご予約頂いています。さすが、食欲の秋!(笑)

 

 

明日も皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る