秋刀魚の炊き込みご飯でお料理教室@五日市キッチン


3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

土曜日の午前中の豪雨には驚きました。ちょうど白島キッチンに生徒さまがいらっしゃるお時間だったので、何とも迷惑な大雨で、皆さん水も滴る美女でのお越しとなってしまいました・・・お帰りの頃には止んでいたので良かったのですが。本当に気まぐれな秋の空ですね。

 

昨日は五日市キッチンでパンレッスン。そして今日は初のお料理レッスンでした。

 

 

★秋刀魚の焚き込みご飯

★沢煮椀

★飛龍頭

★南瓜のチーズケーキ

の、秋満載のメニューでした。

 

 

 

五日市での初お料理レッスンで、ちょっとドキドキ。しかも秋刀魚の3枚卸から揚げ物までやって頂くという盛り沢山の内容でしたが、手際のよい皆さまに助けて頂き無事に終了でした。

五日市は本当に家庭のキッチンですので、よりご自宅に近い感じでレッスンを体験して頂けます。

今日もご自宅のフードプロセッサーがうちの物と同じと判明して(笑)これは復習がしやすいわ~~と喜んで頂いたり。今まで使っていなかった機能を試して頂けたり、キッチンの動線やシンクのお掃除方法まで、話題は尽きません。

 

12月にはクリスマスメニューとおせち料理で、五日市キッチンでのレッスンを予定していますので、ぜひ皆さまも一度お越し下さいね。お待ちしております!!

 

そしてパンのメニューも秋満載になってきています。

 

南瓜の三つ編みパン

 

南瓜の三つ編みパンには南瓜パウダーを。秋のベーグルには南瓜そのものを使っています。同じ南瓜のパンでも2種類の方法を経験して頂けます。どちらも知っておくと、応用がきくと思います。

 

秋のベーグル

 

 

そして今月末はハロウィン。こんなちぎりパンもおすすめですよ。

 

南瓜とブラックココアのちぎりパン

 

まだまだ食欲の秋 楽しめそうですね。

 

 

私事ですが、明日からお休みを頂いて旅行に行って参ります。大変申し訳ないのですが、今週中のお問い合わせやメールのご返信は週明けになってしまうかと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

週末のレッスンは通常通り開催です。

 

ちなみに、留守中の食事は彼に一任しました(笑) 今日も夕飯にメンチカツを作ってくれたのでした!! 感謝!!

 

 

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る