パン教室の先生になる夢。チームなら叶います。


気がつけば、11月も既に1週間が過ぎていました(汗)

11月から、祇園「森のアトリエ」の1部屋をお借りして、パン教室toss祇園校が始まりました。

 

 

荷物の搬入も無事に終わって、現在は16日からのプレオープンに向けて4人の講師が入念な準備をしている所です。

 

白島本校のキッチンや、五日市校とはまた違ったラブリーな雰囲気の祇園校。ピンクを基調とした優しい空間です。

そして、メインの作業テーブルは思い切ってオーダーメイドしました。4名の生徒さまでもゆったりと作業の出来るスペースです。フローリングのお部屋ですがラグも敷いてありますので、お子様連れでもくつろいでいただけるのではと思っています。

 

アンパンマンがハンバーガーに!!

 

プレオープンレッスンでは本レッスンのメニューを少しアレンジして楽しんで頂くのですが、そのパンを使って、こんなに可愛いアレンジができます。

パン作り初めての方でも簡単に作れますので、ぜひお気軽にお越し頂ければと思います。フレッシュな講師陣がお待ちしております。。。

 

搬入時に差し入れ用に作ったお弁当

 

パン教室toss®講師養成講座2期生もそろそろひと段落。今年1月に講座がスタートして、約1年かけて皆さんの「パン教室の先生になる」と言う夢が叶いました。

こんなに早く夢が現実となったのは、ひとりの力ではなく、チームとしての力があったからだと思います。

 

祇園校の講師はそれぞれ、別の仕事を持っていたり、現役の子育て中だったり、夕方には孫のお迎えに行かないといけなかったりと、それぞれの家庭環境の中で講師としてレッスンに立ちます。でも、ひとりではない。助け合える仲間がいる事はとても大きく、皆がいるからこそ安心して継続してレッスンを続けて行けると思うのです。

もちろん私も、パン教室の先生になってもらう事がゴールではなく、今後も教室が継続して、講師陣がもっともっと羽ばたけるように全力でサポートをし続けます。

女性はライフスタイルによってさまざまな働き方があると思います。こうしてチームとして助け合い、好きを仕事に繋げていく事も、人生を豊かに送る方法ではないでしょうか。

 

パン教室toss®講師養成講座は今後も続けて行くつもりです。ブラッシュアップをして、広島市だけではなく、ほかの地域にもお届けできるようにしたいと考えています。

 

あ、、、暑く語ってしまいすみません(汗)

祇園校のプレオープンレッスン、11月は残席僅かとなってきました。ご参加頂いた方には500円のレッスン料off券をお渡しする予定です。ぜひこの機会に新しい教室と講師をご覧下さい。ご予約はこちらからお願いいたします。

 

12月のクリスマスメニューレッスン・おせち料理お持ち帰りレッスンも残席あります。

こちらは明日にでもお知らせいたしますね。

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る