中国新聞(12/7)に掲載頂きました。「お弁当ですよ」


今日も寒い朝になりましたね。洗濯物を干す手がかじかんで、吐く息も白くなって、あぁ冬が来たな~と改めて実感の朝でした(笑)

風邪も流行っているようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ半月ほど、本当にハードな毎日で、なかなかパソコンに向かう余裕がなく・・・ブログに書きたい事はいっぱいあったのに、そのままになってました。

やっと落ち着いてきましたので、少しずつ振り返っていきたいと思います。

 

 

先週の中国新聞、お弁当ですよのコーナーに掲載頂きました。

さすが地元の新聞だけあって(笑)たくさんの方に見たよ~と、お声をかけて頂き嬉しかったです。

子供たちがプレイスクールに通っている頃からお弁当を作り始めて20年余り‼ お弁当の中身は変わりましたが、詰めている愛情は変わらず。いつも食べてくれる家族へのエールになれば良いな、と思って作っています。

今回その思いを上手くくみ取って頂き、素敵な記事に仕上げて下さいました。

まだまだお弁当作りの日々は続きそうな予感ですが・・・私のモチベーションを上げるために、作った日にはほぼインスタグラムにupしていますので、よろしければそちらも覗いてみて下さい。

 

 

こちらは先日のエディオンクラブ「カジュアルおせち」のレッスンでした。

フードプロセッサーやオーブンレンジを使って、50分程度で作った6品です。

錦卵や昆布巻き、ちょっとの工夫で手早く美味しく仕上がります。市販品よりも薄味で食べやすいのも手作りならでは。お重箱にいっぱいのおせちを一人で準備するのは大変でも、こんな風にワンプレートで仕上げてみるのも素敵ではないでしょうか??

 

年末の五日市でのお節料理レッスン、キャンセルがあり、12月30日10時30分~に2名さま空きが出来ました。

お時間合う方いらっしゃいましたら、ぜひご参加頂けたらと思います。お教室の場所などはお申込みいただいた後、お知らせいたしますが、JR五日市駅から徒歩10分程度の場所になります。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る