初焼きは「どうぶつぱん」


お正月3日間、子供たちに買い物に誘われて出掛けはしていたものの、気がつくといつの間にか寝ているという、寝正月を決め込んだ今年でした。

若干重たくなった体に喝を入れて(笑)今日はパン教室toss®祇園校での勉強会。

今年より祇園校で開催となる親子レッスンの確認をしてきました。

 

 

昨年の春、白島での開催時にとってもご好評頂いた「いろいろどうぶつパン」

久しぶりに作りましたが、やっぱり可愛い!!

 

 

男の子たちに大人気だった、水辺の生き物シリーズ。一番左のパンは「めんだこ」です。皆さん「めんだこ」ご存知でしたか?

クラゲもぷっくりした足←??がとってもキュートですね。

 

 

今話題のパンダも作りました。ブタさんは安定の可愛さです。

 

 

1月からの親子レッスンでは、より多くの子供さんに楽しんで頂けるように、卵不使用、乳製品不使用などの表記をレッスン案内に入れていく事といたしました。

ちなみに1・2月の開催メニュー「いろいろどうぶつパン」は卵不使用。乳製品はバターのみの使用です。

卵を使っていないと、パンが硬くなるのでは??と思われる方が多いのですが、ちゃんと美味しく出来上がるようなレシピにしてありますのでご安心くださいね。

 

 

1月開催の親子レッスンの詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。パン教室toss®祇園校

2月の親子レッスンにつきましては、メニュー日時など近日中にupする予定です。

 

 

追記

1日よりお申込みいただきましたデニッシュレッスン。あっという間に2月6日14時~の残1席のみとなっております。ありがとうございました!!

若干増枠できるかな、と現在調整中ですので、またお知らせさせて頂きます。

1月1日、日付が変わると同時にたくさんの方がメールを送って下さいました。あとから思ったのですが、皆さんの今年一番のあけおめメールを私が頂いて良かったものかと・・・大事な方へのメールが遅れてしまっていたらごめんなさい。でもとっても嬉しかったです!! 本当にありがとうございました。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る