デニッシュレッスン始まっています!!


季節到来!! 先週末より、デニッシュ&クロワッサンのレッスンが開講しています。

 

 

早速満席4名さまでのレッスン。レッスンは4時間の長丁場ですが、皆さま終わってみると「あっという間だったわ~」と言われるほど、集中して取り組まれています。

先週末は私も1年ぶりのレッスンにちょっとドキドキ(笑)

とっても美味しそうに焼きあがった皆さまのデニッシュ&クロワッサンに、ホッとしたのでした。

 

 

定番のいちごデニッシュの他に、りんごのコンポートをお花のようにトッピングしたこちらも人気でした。

皮付きのままコンポートしているので、果肉がうっすらピンク色に染まって、とっても可愛いのです。

 

午前からのレッスンでは、成形発酵の時間に軽いランチをお出ししています。

皆さまがデニッシュの成形と具材をどれにしようか悩まれるのと同じくらい、私も次回のランチ何にしよう??と楽しく悩んでいます。

先週末は、パングラタンときのこのスープでした。ランチもこのレッスンの楽しみの一つよ、と言って頂けて、お出ししている私としてはとっても嬉しいです。

 

 

午後からのレッスンではおやつをお出ししていますよ。今年は本当に寒いので、おぜんざいでも作ろうかな、と思案中です。午後からのレッスンの方もどうぞお楽しみに!!

 

3月のデニッシュ&クロワッサンレッスンも、申し込み開始と同時にたくさんの方にご予約頂きました、ありがとうございます。

10日10時30分~五日市教室でのレッスンに空きがございますので、ご都合合いましたらぜひご利用ください。

 

明日も午前中はデニッシュ&クロワッサンレッスンです。

ご参加の皆さま、どうぞ暖かくしてお越しくださいね。レッスン中は暖房が控えめになっています。

 

そして明後日はいよいよ呉での初開講。

4月からの定期開講も決定しましたので、また詳しくお知らせさせて頂きますね。

私も毎月1回は呉でのレッスンを担当します。呉の皆さまにお会いできるが楽しみでなりません!!

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る