いよいよ呉でも開講です!!


昨日は呉市のペアーレれんがどおりさんにて、親子レッスンを開催させて頂きました。

雪の舞うとっても寒い中でしたが、元気な子供さん達に多数ご参加頂きました。

 

パン捏ね用マットが大活躍

 

レンガ通りの中ほど、クレアルの6階にあるペアーレれんがどおりさんの多目的室を使わせて頂いたのですが、窓からは呉の街と周りの山々を見渡すことが出来るとっても開放感のある素敵な場所でした。

 

 

今回はバレンタインデーに向けたパンという事で、メニューはお馴染みのショコラハート。

ただ、子供さん達と作るので、少しでもお家で再現して頂きやすいようにと、今回はレシピも改訂して、焼成もホットプレートを使用しました。

 

 

これにはご参加頂いたお母さまたちもビックリで、え~っオーブンが無くてもパンが焼けるんですね!と口々に言われていました。

そうなんです!! ホットプレートで焼いたパンは、表面が平らになってしまうという点があるのですが、蓋をして焼き上げるために短時間でふわっふわな食感に仕上がるのです。

 

 

焼きあがったパンにはホワイトチョコレートをコーテイングして完成!!

完成後は早速出来立てをお味見。美味しいね~と、とっても可愛い笑顔がたくさんで幸せな時間となりました。

 

 

今回の親子レッスン、祇園校の先生たちも駆けつけてくれて、いつものパン教室tossのレッスンスタイル ひと家族に一人の先生がつきっきりの親子レッスンとなりました。

なかなかこのスタイルでレッスンが出来る教室は無いと思いますので、自信をもっておすすめできるパン教室tossの親子レッスンです。

 

いよいよ4月から今回と同じ会場、ペアーレれんがどおりさんにて定期レッスンが始まります。

第1水曜日と第3日曜日は丸山みゆき(パン教室toss®講師養成講座2期生)

第2日曜日は高瀬千鶴

が担当します。定期レッスンは大人の方向けのレッスンで、呉校限定メニューでの開催となります。

近日中に呉校のサイトがオープンいたしますので、そちらでまた詳しくお知らせさせて頂きますね。

 

 

さて、明日も寒い一日になりそうですが、白島ではデニッシュ&クロワッサンレッスン。午後からのレッスンなのでおやつはお善哉の予定です。お足元に気をつけてお越しくださいね。美味しいお善哉をご用意してお待ちしております。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る