2月11日デニッシュレッスン@五日市 空席あります。


寒い寒い毎日が続いています。インフルエンザもまだまだ流行っているようで、体調管理の難しいこの頃ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・

寒いのが本当に本当に(笑)嫌いな私ですが、幸い元気に毎日レッスンをしています。

 

今週末からの3連休も、デニッシュレッスンが目白押しですが、タイトルにしましたように、2月11日10時30分~の五日市でのデニッシュレッスンにキャンセルがあり、空席が出来ました。3連休中日ではありますが、ご都合の合う方いらっしゃいましたら、ぜひお越しください。メールまたはラインを頂けたらと思います。

 

こちらは先日のデニッシュレッスン。新作「チョコバナナデニッシュ」です。

 

 

アーモンドクリームの上にバナナとシュガーをトッピングして焼き、仕上げにチョコとピスタチオを散らしました。温もりですこーし溶けだしたチョコとバナナの甘い香り。今すぐに食べたいくらいでした!!

 

 

こちらは大人向けのクロワッサン。アンチョビを巻き込んで、粉チーズのトッピングです。ワインともよく合いそう。。。

 

 

今年もいちごデニッシュは、不動の人気ナンバー1.なんといっても華やかですよね。

 

 

シンプルな巻き込みデニッシュは、ザクザクとした食感で層の重なりをしっかり感じる事が出来ますよ。

 

そして今日の通常レッスンでは、こんなに華やかなパンが焼きあがりました。まるでケーキのようですが、ちゃんとしたパンです(笑)

りんごの赤ワインコンポートをシナモンクリームを挟んだパンにトッピングして焼きあげました。コンポートを作った時のシロップにとろみをつけて塗っているので、つや感も最高ですね。

 

 

週末はデニッシュグラタンなど、またまた新作の予感!!

またこちらでご紹介いたしますね。

 

 

レッスンについて詳しくは、教室のご案内をご覧下さい。

レッスンのお申し込みはこちら から。お待ちしております。

パン教室toss講師養成講座についてはこちらのサイトをご覧ください。

 

 

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!

パン教室ナビ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

教室カレンダー

2024年3月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
2024年2月

ページ上部へ戻る